業務用って聞くとどんなイメージですか?
作りが雑、量が命、生産してるのは中国とか
あまりいいイメージがないのが業務用。
ですが中には有名ブランドと同じ内容なのに
ただ業務用と名前がついてるだけで単位あたりの価格が
安くなって非常にお買い得になってるケースが多々あります。
もちろん見抜く力が必要です。
最近の賢い消費者は手に取ったときに
表のメーカーや製品名を見るのではなく
裏の成分表やグラムあたりの単価計算をしますね。
こういった行動は非常に大切だと思います。
なぜなら、内容重視すれば自然と粗悪な製品が減っていくからです。
また、大手企業もブランド名に頼らずまじめな製品をリリースするようになります。
メーカーと消費者がお互いに牽制しあうことが大切ですね。
ですから業務用製品を賢く買えば
有名製品と同じものを安い単価で買うことになり
お財布にやさしいってことになります♪
ポイント何倍セールなどキャンペーンがあるとついつい
大量買いしてしまい、結局使わないことが多いです。
そんな目先のポイントなどに騙されず
しっかりしたものを賢く買いたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿